夏休みこそ家族でライフイベントを - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏休みこそ家族でライフイベントを

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
こんにちは、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

関東の方では今年は曜日の関係もあり、7月18日からお子様が夏休みと、例年よりもちょっとだけ長目の夏休みに入ったご家庭も多いと思います。

また、夏休み期間中に帰省や家族旅行を予定しているご家庭も多いと思います。
多感な時期を迎えているお子様のためにも、いろいろなことを体験させてあげるためにも、家族のライフイベントとして、お子様のためにイベントを予定していただくことを私は顧問会員の方々には良くおすすめしています。

お子様に体験学習をしてもらうために、決してお金をかけなければできないということはありません。
近くの公園で昆虫採集を一緒にしたり、押し花をお子様と一緒にしてあげるだけでも、そけだけでお子様にとっては十分なものなのです。

毎日忙しいと思いますが、お子様がご家庭にいるこの時期にお子様とふれあいの機会を持つようにしてあげてください。

お子様にとって良い思い出がまた、ひとつ加えられます。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。