責任の重さを感じながら、でも楽しいお客様との打合せ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

責任の重さを感じながら、でも楽しいお客様との打合せ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お打合せ・設計・ショールームご案内
今日は、午前中 I様と外壁の打合せ。
少し薄日がさしてまいりましたので
外壁材の色を確認するのにも良かったです。
曇りと晴れでは、色の見え方も若干違うのです。
表面の凹凸などによる陰影の付き方も違ってきます。

道路を隔てて向こう側にある都営住宅のコンクリートの土留めが、
外壁材のサンプルを立てかけるのにちょうどよいのです。
玄関ドアの色サンプルや屋根材のサンプルもおいてみます。(写真右)

お客様には事務所の中から、少し遠目で外壁材を眺めていただきます。
白っぽい煉瓦調と濃茶の木目調の柄の外壁に決定致しました。
I様のお住まいは10月着工です。

小池(弊社のもう一人の設計者)は午後からU様とお打合せ。
U様は土地購入のご相談からおみえです。(写真は弊社ブログをご覧下さい)

私も午後はH様と間取りのお打合せを致しました。
H様は、奥様が10年位前から弊社の現場見学会にいらして下さっておりました。
本当に感謝いたします。(写真左)

小池も私も、おかげ様で忙しくさせていただいております。
先日20日は祝日でしたが、2人とも出社し、お客様とのお打合せをしておりました。
忙しいですが、2人ともお客様にたくさんいらしていただくことが嬉しく
楽しく仕事をさせていただいております。


弊社ホームページをご覧いただきますと現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●お打合せ・設計・ショールームご案内」のコラム