設計段階で行う家具の計測、収納のお打合せ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

設計段階で行う家具の計測、収納のお打合せ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お打合せ・設計・ショールームご案内
*今日は弊社の小池がご案内させていただきます。


ご新築の計画中、今のお住まいを見せていただくことがよくあります。

家具を計測したり、今の使い勝手の不満などを教えていただいて、
新しい家が、使いやすくなるように、御図面に反映させて頂きます。

この、ありのままの状態を見せていただけることを、私は楽しみにしています。


その方が、暮らしの中で何を大切にされているかが、よくわかりますし、
具体的にイメージが繋がっていきます。

緑が多いので、ベランダをリビングのソファからよく見えるようにしよう、等など。

玄関のクローゼットは、買い置きの飲料など、傘や靴以外の立体的なものもよくあります。
こちらはベランダに手入れされた植木がたくさんありました。

新しい家のイメージづくりに、モデルハウスや、ショールームを見学されることも、とても役に立つと思います。
ですが、美しいだけでは、毎日維持するだけで疲れてしまいますので、
より便利に!新しい家を楽しむために、今を知ることは大切だと思います。



弊社ホームページをご覧いただきますと現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●お打合せ・設計・ショールームご案内」のコラム