- 尾崎 友俐
- 株式会社オリエンタル
- 経営コンサルタント
-
03-3770-2844
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
もう少し詳しくお伝えしましょうね。
ある高級な飲食店は、高級すぎるゆえに早い時間帯の集客が難しかった。
深夜から早朝にかけての時間帯の方が、利用客が多いという店だった。
弊社はその店のプロデュースをしていたのですが、このような事態は開店前には予測はしていたが、ここまでひらきがあるとは思っていなかった。
そこで、当然考えるのが集客方法。
『このお店に来てくださーい。』と、声高に言うのは憚られる。
考えたあげくの企画が『セレブ合コン』だったのです。
http://www.orientalsalon.jp/
このコラムの執筆専門家
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
03-3770-2844
「つながり」のコラム
◆広報は最もコストのかからない宣伝方法!(2007/06/02 22:06)
◆沖縄で起業塾。(2007/04/19 16:04)
◆セレブ合コンは実はツールだった。(2007/04/11 01:04)
◆ソファに画鋲が仕掛けてあったら・・・?(2007/04/06 23:04)
◆動画配信事業。(2007/03/31 00:03)