あえて伝えない戦略 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あえて伝えない戦略

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
経営戦略
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はプロモーション戦略についてのお話です。

インターネットやケータイなどの普及により、一度に大量の情報が伝わり、誰もが簡単にプロモーション活動を行うことができる時代になりました。

多くの人は、情報の洪水の中をさまよいながら生活するような時代になっています。

大量の情報に安心感を覚える人もいれば、見向きもしなくなる人もいるわけです。
画一的な情報に対して魅力を感じることなく、自分自身で新たな情報を見出すことに魅力を感じるわけです。

このような時代だからこそ、時代の流れと逆行するという選択肢は当然ありです。
「あえて伝えない戦略」。
インターネットやケータイなどを安易に使わないことで、逆に自分自身の存在感を高める。
決して万能な選択肢ではないですが、安易に否定してしまうには惜しい選択肢です。

常に常識を疑う、常に自分のビジネスを疑うような目線を持つことを忘れてはいけません。

第3回儲かるためのIT活用個別相談会のお知らせ

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営戦略」のコラム

多面的な見方(2016/12/07 09:12)

世代交代(2016/11/17 09:11)