アリコの新医療保険 - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アリコの新医療保険

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
一時の騒動から不気味なぐらい静かなアリコジャパンから、この度、新医療保険と新終身医療保険のが発売されました。

昔から、少し特約だけを追加したりして様々なペットネームを付けるという上手い戦略で拡大してきましたが今回の保険は、従来の医療保険における入院、手術などの保障に加え、先進医療にかかる技術料の実額保障や、生命保険業界初となる差額ベッド代の実額保障などを実現しました。尚、通信販売では、名前を「やさしくそなえる医療保険」というペットネームで販売されています。一度に何種類もの新商品を市場に投入した様に見せる上手い戦略ですね。

今回の商品の具体的な特徴としては、生保業界初と言われる差額ベッド代を実額保障しました。

支払限度基準日額に主契約の入院給付金支払日数を上限に、差額ベッド代の実額を保障します。
他には全額自己負担となる先進医療の技術料を保障しています。又、面白い部分では交通費などに利用できる5万円の一時金も支払われます。

次にガンと診断確定された場合と、6つの疾病(糖尿病・高血圧性疾患・心疾患・脳血管疾患・肝疾患・腎疾患)で継続20日以上入院した場合に一時金が支払われます。
又、最近の傾向ですが支払いの対象となる手術範囲を拡大しています。具体的には、従来は手術給付金の支払いの対象外となっていた「扁桃炎」「中耳炎」「ものもらい」等についても給付金を支払う事となっているのが特徴です。

私の経験上、新商品には必ず良い面と悪い面があります。納得行くまで担当者に聞き加入される事をお勧め致します。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)