借金問題解決バイブル vol.2 - 民事事件 - 専門家プロファイル

加藤 俊夫
司法書士法人リーガルパートナー 
司法書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
鈴木 祥平
(弁護士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

借金問題解決バイブル vol.2

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
借金問題解決 借金問題解決バイブル
借金問題を解決する方法・・・それが「債務整理」です。

債務整理というと「ああ、自己破産か」と思われるかも知れません。
しかし、自己破産だけが債務整理の方法ではありません。
尤も、近頃では債務整理の知識が広まってきており、「過払い」を取り戻したいという方も増えてきています。
債務整理には自己破産以外にも、任意整理、個人再生、特定調停などの方法があります。

私が債務整理の相談を受けた場合には、これらの中から相談者に適した債務整理の方法を検討し、サポートします。
相談当初は「自己破産しかない」と考えていた人達でも実際に自己破産しなければならなかった人は20%程度という結果が出ています。
その大部分は減額すれば十分返済できる人達だったのです。

任意整理、個人再生、自己破産にはそれぞれメリットがありデメリットもあります。
たとえ現在は多くの借金があっても、未来に目を向ければ道は開けます。

借金問題は必ず解決します。
一人で悩みを抱えていては、解決するものも解決しません。
是非専門家の知識と知恵と経験を生かし「明日」への第一歩を力強く歩んでください。



記事は拙書〜司法書士がやさしく教える「借金問題解決バイブル」(現代書林)からの抜粋です。
より詳しい内容をお知りになりたい方は書籍をご覧ください。