ここのえ株式会社様の機動力に脱帽です。 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ここのえ株式会社様の機動力に脱帽です。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
成長企業と経営
最近、外資系ブランド企業も人員を削減しなければならない状況が起きているようです。私へ直接御相談される方も増えたと実感している今日この頃です。しかし、去年からいち早くこのような経済状況を見越したブランド企業様もあり、企業間格差も出てきているのが現状です。

そのような中、元気の良い会社も多く出て来ています。私が注目している企業に「ここのえ株式会社」様と言うマルタンマルジェラ・ディースクェアード・ヴィクター&ロルフの三ブランドを獲得して企業の数字を着実に伸ばしてらっしゃる企業があります。
昨日、その社長様と御話を直接お伺いする事が出来ました。非常に腰が低く、尚且つ目が澄んだ会社の従業員をこの上なく愛しているんだなと痛感させるほどの方でした。本当に、ブランドを愛した人たちから始めた企業様なようで、例え入社したての従業員でも社長に「物申す」ことのできるフラット感のある会社作りをされて来たと聞いて、このような社長様なら社長に付いて行こうと思えるだろうなと感じさせて下さいました。

ファッションブランド業界、いやファッション業界に集まる方々は好きから始まります。その上に少しずつ積み重なって実力が伴ってくるものです。ここのえ様のような企業が、急速に伸びる原動力もそこにあるのだと感じる事のできた実りの多いひと時でした。
本当に気取らず、しかし効率性と愛社精神のある人間力みなぎる会社イメージでした。このような会社で働く事ができたら本当に幸せなのだろうなぁと思った次第です。久しぶりに社長様の''御意志''を肌で感じた一日でした。

これからの時代、社長以下の方々の意思がある会社がファッション業界やブランド業界では生き残るのではないでしょうか?その為にも現場である''販売力''は大きな力として会社の力になって行くと感じます。そんな、顧客作りのできる販売がしたい方は、この会社で販売を真剣に考えてここのえ様を更に大きくされて見ても良いのではないでしょうか?先のある広がりを感じさせる会社でした。

私どもの会社にも人材紹介の御要望も頂いております。核になる部署には、ある程度の予算を持ちながら、利益体質を考えているここのえ株式会社様に興味を持たれる方がおいでになったら御連絡下さい。このような御時世だからこそ、本当の専門家が会社を更に大きくさせる事の出来る時期がやって来たのではないでしょうか?