セミナーの講師を依頼されました! - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セミナーの講師を依頼されました!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
メディアコーディネーター奮闘記
株式会社エスクリエイトの石川です


以前もお話しましたが、私は大学卒業後お世話になった会社が、株式会社モトヤという、印刷機材の総合商社です。



こちらでは、社会人の基本から、組版システムのインストラクター、営業、そして展示会への出展や、個展のノウハウも学ばせていただきました。



そんな中、株式会社モトヤさんが主催する展示会が7月2・3日に行われます。


JR秋葉原駅の目の前、アキバスクエアにて「コラボレーションフェア」という、印刷や広告に関する様々な企業が出展し、ビジネスのコラボレーションが出来る、ユーザーにとっては大変ありがたい展示会なのです。


昨年の3月に蒲田で行われた際も、株式会社エスクリエイトは出展いたしました!



その展示会期間中に行われるセミナーに、なんと!! 私が指名されたのです。


先輩のIさんに、「本当に私でいいのですか?」と、何度も確認しましたが…



でも、せっかくの機会です。OBが活躍することが、会社への恩返しです! がんばって行こうという気持ちで、引き受けさせていただきました。



その打ち合わせが、一昨日行われ、帰りに食事に誘っていただきました。


はじめは、先輩のIさんと、私が大好きな悪友のN君と一緒にスタート!



いや〜久しぶりに昔の仲間とビールを飲めるなんて^^


とにかく盛り上がりましたね〜 退職してから11年経過するのに、まるで11年前にタイムスリップしたように自然と話が弾んだのです。



なにより、N君の対応が昔と変わっていなくて! 相変わらずでうれしかったですね。。




その後、先輩のMさんと、元上司のYさん、そして、なんとM谷さんも合流!


本当にありがとうございます!


紹興酒を何本開けたのでしょうか・・・・・・


盛り上がりすぎて、もっと東京にいたかったです。 


新幹線に乗って、静岡まで帰ることが出来たのが不思議なほど飲みました。



でも、うれしかったです。 お世話になった会社の方と、昔と同じように過ごさせていただき!



ですから、7月のセミナーは、OBとして恥じないようがんばりたいと思います。


それから、オールアバウトをご覧のみなさん、この展示会はぜひご来場下さい。

詳細がわかりましたら、改めてコラムに投稿します。


よろしくお願いします!



山手線友の会…懐かしいなぁ  


こんな話を、同じOBの妻と話していたところだったんですよ!


ありがとうございました



株式会社エスクリエイト 石川雅章