新型インフルエンザ対策 3M防護マスク - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新型インフルエンザ対策 3M防護マスク

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
メディアコーディネーター奮闘記
株式会社エスクリエイトの石川です


今朝(4月30日)のニュースでも取り上げていましたが、メキシコで発生した新型インフルエンザが、世界保健機関(WHO)ではパンデミックインフルエンザ警報フェーズを4から5に引き上げられました。


このままだと、世界的大流行フェーズ6のパンデミックとなってしまいます。


景気が悪いといわれているこの状況で、パンデミックになってしまうと大きな打撃です・・・

パンデミックになると、下記のようなことが考えられます。


健康被害の増大・医療サービスの破綻


罹患・欠勤による基本的社会機能の低下


国民の社会活動の制限


 

こうしたパンデミックへの対策を考える上では、実際に起こったことを想定して、国や地域、企業、家庭などの状況や環境に合わせた計画を作成する必要があります。



私たち、一般企業においては、事業継続計画:BCP(Business Continuty Planの略)の策定を早急に進める必要があります。


各企業には、BCPを検討すると同時に、社員の安全と健康に与える影響を最小限に抑えるために疾病対策が求められていますよね。


そんな中、弊社では、長年お付き合いしてきている、3Mの防護マスクをオススメいたします。


すでに世界中でマスクの売り切れが相次いでおります。


企業の皆様、マスクの備蓄はもうお済みでしょうか?



日本国内では殆どの方が未だ備蓄されていないのが実情です。

3Mの防護マスクは使い捨てのため、一定の枚数を備蓄する必要があります。
いずれメーカーの生産が間に合わなくなり、品切れの状態が続くことも予測されますね!


いざ、必要な時に欲しくても手に入らないのが、このマスク!


株式会社エスクリエイトでは、3Mの防護マスクを販売しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。


自分のみを守り、将来を考えるのなら、必ず必要なもです…



株式会社エスクリエイト 石川雅章