引越しをしました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

敷浪 一哉
有限会社シキナミカズヤ建築研究所 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

引越しをしました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
お知らせ的情報
ずいぶん更新をしていませんでしたが、こんなことも理由のひとつでした。



突然ですが、事務所のお引越しをしたんです。
現在の大倉山は自宅を兼ねていますので相変わらず拠点とはなるのですが、
横浜市のあるプロジェクトに乗っかることになりまして、黄金町というところに事務所を引越ししました。
このエリア、ご存知の方も多いと思いますが、戦後の青線地帯として有名なかなりディープなエリアでして、
5年ほど前に一斉摘発があってゴーストタウン化してしまった場所です。
この場所にアーティストを滞在させて生まれ変わらせようと始まったのが「黄金町バザール」という組織。
そんで、今期から2年間のメンバーに入れてもらうことができまして、晴れて事務所移転となったわけなんです。
僕が入居するのは桜が有名な大岡川沿いにある売春宿(いわゆるちょんの間と呼ばれる建物)の一つ。
3階建ての1階から3階までというすばらしい場所なんですが、1フロア3条ほどしかなく、ほとんどは階段というものすごい小さな事務所です。
借りたときには、生々しいお店のままの状態でして、なんとかペンキを塗って雰囲気を変えました。
今後は定期的にいろんなイベントが催されて、事務所内を地域の方に公開する機会が多くなるそうです。
そのつど告知しますので、皆さん是非遊びに来てください。
黒沢映画「天国と地獄」の舞台でもあるこのエリアに今起こっている現状に興味のある方も是非どうぞ。



新住所
231-0054
横浜市中区黄金町2-8-5コガネチョウテンポE

※電話番号、FAX番号、メールアドレスは変わりません。