ZOOM(ズーム)ホワイトニング - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ZOOM(ズーム)ホワイトニング

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング ホワイトニングの種類
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

ズームはアメリカのディスカスデンタル社のホワイトニングシステムです。2003年に発売された初代ズームから、2005年に改良されたズーム2が発売され、現在ではズームアドバンス(正式名はZOOM Advanced Power)となっています。ズーム2とアドバンスは形は同じですが、アドバンスは光の出力が2の約3倍にパワーアップされています。

使用薬剤は現在、16%、20%、25%の3種類がありますが、25%が一般的に使用されています。濃度が高い方が効果は高くなります。ズームシステムでは1回で十分に白くならない場合、原則ホームホワイトニングを併用するように設計されています。

初代ZOOMは20分を3回、ZOOM2およびZOOMアドバンスは、15分単位の施術を3回繰り返す方法が標準で、最大で4クールまで可能です。しかしZOOMアドバンスでは光が強い反面、知覚過敏も出やすく、通常4ク−ルは行いません。逆に日本人の場合は2クールセットにすることもあります。

1回の施術では平均6〜7段階前後白くすることができます。しかし知覚過敏が出やすいため、2クールで終了した場合は4〜6段階程度になります。この場合はホームホワイトニングを併用することによって8〜10段階くらいまで白くすることが可能です。またこの効果は歯の質や色などによっても変わってきます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム