NASAが開発したホワイトニグ 安全性 - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NASAが開発したホワイトニグ 安全性

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング ホワイトニングの種類
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

ブライトスマイルはニュージャージー歯科・歯科大学指導、ニューヨーク大学の上級研究者承認の独自の安全テストによって、安全であることが証明されています。

・ニュージャージー医科・歯科大学によって、ブライトスマイルがエナメル質やその他の詰め物材与える影響を前臨床の段階で行ったテスト結果によると、「ブライトスマイルホワイトニングシステムは、走査電子顕微鏡(SEM)実験によって、エナメル質や、テストに用いたいかなる詰め物材も軟化させることはなかった」と結論付けています。

・ニューヨーク大学の上級研究者はSEMのデータと、前臨床テストを再調査しました。
「対象として処置を施さなかった標本と比べ、ブライトスマイルの標本は表面に形態と硬さに変化が見られなかった。ブライトスマイルはエナメル質に無害で、腐食性物質を含まないと結果は示している」としています。この再調査は、ニュージャージー医科・歯科大学のテスト結果を裏付けています。

・その後の臨床試験は、臨床的安全性、ブライトスマイルシステムの効能を評価するための試験で、ブライトスマイル社とニュージャージー医科・歯科大学の調査陣によって行われました。
50名の健康な被験者が選ばれ、複数のセンターで試験を行いました。これによると、被験者全員に平均9.1シェードの歯の色の改善が見られ、柔らかい組織、硬い組織ともに正常の範囲内であったことを示しています。

ブライトスマイルの安全テストは全てブライトスマイルの医学責任者であり、DDS学術博士であるDr. Salim Nathooによって監督されています。Dr. Nathooはニュージャージー医科・歯科大学で補綴学、生体適合物質の教授を務めており、また、コルゲード・パルモリーブにおいて上級研究者であった経験を持ち、ホワイトニング製品開発に従事していました。

これらアメリカの最先端の科学者、研究者らによって、ブライトスマイルの安全性は保たれています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム