ターゲティング&ポジショニング - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ターゲティング&ポジショニング

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ運営 Webマーケティング

自社の強みを活かす



ターゲットが明確に決まったら、
その顧客がどのようなものを求めているかを考えます。

顧客の願望に合わせた商品やサービスを提供していくわけですが、
あなたのサイトだけではなく、競合も狙っているわけです。

競合とあなたでは、それぞれ強みや特徴が異なるはずです。
異ならないという場合には、差別化を考える必要が出てきます。
必ず、どこかで強みを見せなければなりません。
それが、あなたのサイトで買う理由になります。

あなたの強みと特徴が、競合と重ならず、
なおかつ、顧客の要望に沿っているもの。
ピンポイントで、その場所を狙っていきましょう。

ライバルとは違う切り口で顧客の要望に答える!

Webサイトが氾濫するインターネットの海の中で、
あなたのサイトに目を止めてもらうには、
SEOだけでなく、ターゲティングとポジショニングを明確にする必要があります。

光り輝き誘導出来る灯台のようなサイト作りを目指してみてくださいね。


売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design