- 池本 真人
- Div Design Webサイトの一級建築士
- 東京都
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
自社の強みを活かす
ターゲットが明確に決まったら、
その顧客がどのようなものを求めているかを考えます。
顧客の願望に合わせた商品やサービスを提供していくわけですが、
あなたのサイトだけではなく、競合も狙っているわけです。
競合とあなたでは、それぞれ強みや特徴が異なるはずです。
異ならないという場合には、差別化を考える必要が出てきます。
必ず、どこかで強みを見せなければなりません。
それが、あなたのサイトで買う理由になります。
あなたの強みと特徴が、競合と重ならず、
なおかつ、顧客の要望に沿っているもの。
ピンポイントで、その場所を狙っていきましょう。
ライバルとは違う切り口で顧客の要望に答える!
Webサイトが氾濫するインターネットの海の中で、
あなたのサイトに目を止めてもらうには、
SEOだけでなく、ターゲティングとポジショニングを明確にする必要があります。
光り輝き誘導出来る灯台のようなサイト作りを目指してみてくださいね。
売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design