1年後検査-3 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

志田 茂
志田茂建築設計事務所 代表
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1年後検査-3

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
これまでの仕事 [ 50代夫婦の家リフォーム ] なずなハウス
最後に、1年経った 杉板の床。

なずなさんの家には犬がいます。ずいぶんと爪跡がついていますが、決っして嫌な感じではありません。杉板に、密ロウワックスをご自分達で塗られているとの事で、そうゆうふうに手入れされている事もあって、色といい、使用感といい、新品の時よりずっといい感じになっています。

こうゆう傷跡は、合板フローリングじゃ、絶対に許容範囲を超えます。無垢材だからこそ、、それを味に変えてくれます。・・・・まあ、どこまでが許容範囲かは、個人差ですけどね。。

そんな 1年経った なずなハウス でした。



多少の調整事項がありましたが、大きな問題はなく、検査は終了しました。



奥様は、モノを増やさない事を心掛けているそうです。

この一年にプライベートな事でいろいろあり、住まいについていろいろと考えられた1年だったようです。

大変な1年でしたが、、これから本格的に、この家での暮らしを楽しんでくださいね!



--------------
なずなハウス