『いえひと』のミーティング - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

LIVES FACTORY ライブスファクトリー 代表
大阪府
建築プロデューサー
072-737-8070
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『いえひと』のミーティング

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
いえひと
こんにちは!higuchiです。

先日、『いえひと』と言う会のミーテイングに行って来ました。

『いえひと』とは正式名称を『いえづくりからひとづくりを考える会』と言います。

建築に拘る、若手の経営者を中心に13社で構成されています。
実業を離れ、建築を通しての社会貢献、ひとづくりを考えていこうという、
ごくごく、真面目な会です。

志は高く、“日本の建築業界を変える”

for the children
すべては未来の子どもたちのために。

をモットーに色んな取り組みをしていこうと、準備を重ねている段階です。

正式始動は6月をよていしていますが、皆さん忙しい人ばかり、、
予定は未定みたいな感じもあります。。

写真を見て、お気づきの方もいるかも知れませんが、
このAllAboutに参加の
濱田建設株式会社 専務取締役、浜田 肇一さんです。
http://profile.ne.jp/fs/hamada/
(真ん中あたりでペンを持った白シャツのイケメン)
彼もメンバーで、福井県から参加して頂いてます。(ご苦労様です)
彼は「福井を面白くするキーマン」に選ばれるほどの福井県では超有名な建築家です。
『いえひと』でも技術的な事を中心にサポートして頂いています。
ビジュアルと違って、いじられキャラでシャイな好青年です。

『いえひと』は3つのカテゴリーに分かれ活動をしていきます。

いえラボ・ひとラボ・えこらぼ

第一弾として、『いえひと』が作る家。を考えています。

まだ、詳しくは言えませんが、人や環境にやさしい+カッコいい家になります。
言いたくて言いたくて、うずうずしているのですが、、

今日はここまで。。

正式発表をご期待下さい!

LIVES FACTORYブログ(http://ameblo.jp/livesfactory/)
は『DIYとセルフビルドの発信基地!higuchi house改造計画4日目!』です。
よかったら覗いて下さい。



感謝。



for the children
すべては未来の子どもたちのために。



higuchi

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築プロデューサー)
LIVES FACTORY ライブスファクトリー 代表

大工職の経験でDIYやセルフビルドを応援『やさしい家』を提案

大阪北摂エリアで、機能的でやさしい家づくりや庭づくりを行っています。大工職の経験で、現場を細かく判断。DIYやセルフビルドを応援します。お客様の思い出や想いをデザインに取り込んだ機能的で斬新なプランを提案しています。

072-737-8070
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。