春爛漫! - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

長岡 利和
株式会社大和・アクタス 
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春爛漫!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
杉並・中野の現場から
こんにちは、大和・アクタスの長岡です!

只今、春爛漫!春といえば桜!花見!ですね。今年は雨も降らず暖かくて、花も長持ちしていて、みなさんもお花見を楽しめたのではないですか!私も花見と言うほどではないですが、子供達と桜を眺めに行ってきました。子供達は「地面ゴザをひいてのんびりと花見をしたい」と言ってましたが、(大人びてますよね!)来年に持越しです。

 もう一つ春といえば不動産のシーズン!今年はまさにシーズン到来!!という感じで、物件が飛ぶように売れています。

その理由は、なんと言っても割安感!3年前に比べて杉並区・中野区でも3割位安くなっています。3年前には4000万円台の物件はほとんどなかったのが、今は選べる位に物件数が有り、今の家賃と同じくらいの支払で夢のマイホームに手が届きそうです!(ちなみに高円寺近辺の2DKの相場は12万円位です)


ただ、困った事に完成している物件から売れるので、実際に見て触れる完成物件が激減です。そうすると、これから探すお客さんにはイメージが付きづらく購入を決めづらいと言う難点がありますが、そこは、不動産営業の腕の見せ所でイメージが付くように、同じ大きさの物件を見てもらったり、同じ工務店の物件を見てもらいイメージが持てるまで真摯に対応しています。

 それと、更に不動産業界に追い風で、待ちにまった平成21年度〜住宅ローン減税が3月27日にやっと決まり(^∀^)これにより、住宅を購入すると、なんと最大500(600)万円の税金が戻ってきます。といい事尽くめですが、 少し困った事がこの4月から各銀行とも住宅ローンの貸し出し基準が厳しくなりました。去年までは借りれたけど今申し込んでも借りれないなんて事も起こって来ています。

 大和アクタスでは随時資金の無料相談を受けたまわっておりますので、お気軽にご相談をお待ちしています。

杉並区 中野区の不動産

世田谷区の不動産