濃密な一週間でした! 60歳のつぶやきはこれ! - 社内教育・自己啓発 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

濃密な一週間でした! 60歳のつぶやきはこれ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 社内教育・自己啓発
プロとして生きる! キャリアを磨こう
月曜日、水曜日、金曜日は、新しいチームの仕事をさせていただきました。知識向上ための研修あり。エグゼクティブのコーチングあり。経営者の人材育成も必要だなぁと実感しました。知的好奇心的にもメッチャ刺激的な 時間の連続でした!火曜日は、久しぶりの日帰り東京出張。リモートの研修でしたが、撮影クルーとディレクターさんがチームを組んで放送配信をしてくださり、講義に専念することができた仕事でした。
現場合わせにもすべてイエス!OKの心地よさ。更に、画面送りが上手く行かずのときは、アイコンタクトなしで、技術さんに指示出し。これぞ正しく、Professionalな仕事でした!
自分の持てる能力のすべてを使った一週間でしたが、一つだけ、ほんとに悔しいのは、せっかくのオファーを、裏付けデータが手元にないため、お引き受け辞退をしたこと。たぶん、この仕事を始めて初めてのお断りになりました。
移動時間がぎりぎりくらいの理由なら。自分の時間をやりくりすればなんとかなるなら。絶対にお引き受けをしてきただけに。自分、何やってんだ!って腹が立つけれど、原稿の納入先にも、読んでくださる求職者の皆さんにも。仲介してくださる担当者の方のためにも、いい加減なデータで原稿は書けないと決断。
次はそういうことにならないようどうするかを考えて、諦めました。一回目の失敗は、成功の種なので、同じことを繰り返さないよう、大事に育てて、次は成功させようと思います!
ということで、濃すぎる一週間の終わりの明日は、大事な友人と、ステーキランチに行く予定です!
鋭気を養って、来週も全力で頑張ります!
  

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。

 

 

誰かの心配に、「大丈夫」と答えることが多くなったとき。

悩みを前に、元気がでない・・・

そんなときは、↓↓ WEBのお問い合わせサイトから

ご連絡くださいね。

初回は、無料のセッションですっきりしましょう!

 

********************************************************

コーチを育てられるプロフェッショナルキャリア・コーチ

コーチングをキャリア発達と結びつける 

人材育成の現場にコーチングの導入を定着させる

あなたの人生も。土壇場からの大逆転!あなたらしく彩りましょう

 

認定マスター キャリア・コーチ

株式会社オフィス・ウィズ

WEBサイトはこちらから http://www.office-with.com/

ブログはこちら 

http://ameblo.jp/aichi-officewith/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

*************************************************************

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム