方眼紙クロス - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

壁紙いわゆるクロスに方眼紙柄があります。

 

1マスが1センチ角で太いマスは10センチ角になります。

 

壁全体をこのクロスにするか、アクセントクロスや子供部屋に使うと、

 

絵やポスターを掲示するときに基準が出来て良いですね。

 

若干、慣れるまで目がチカチカします。。もう少し色が薄いと良いかもと思ったりもします。

 

商売柄、ついついこのようなものを見ると定規を当ててしまいます。

 

20センチで約3ミリの誤差がありました。

 

ん〜残念!

 

クロス素材自体そのものが伸びる素材なのでしかたないことですね。

 

職人さんはこのクロスを貼る時に基準を取らないといけないのでかえって大変だろうなぁ。。。

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。