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閲覧数順 2016年12月07日更新

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GoogleAdWords広告の上位 2 つが検索結果下部にも表示

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GoogleAdWordsのスタッフ公式ブログより

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Inside AdWords の読者の方はご存知の方が多いかと思いますが、Google では絶えず広告の品質に注意を払っており、同時に広告の表示方法についても、情報を探している検索ユーザーの皆様と商品やサービスをプロモーションしたい広告主様の双方にとって、よりいい方法がないかと日々改善を続けております。

そして社内で調査、実験を行った結果、検索結果ページの下部にも品質の高い広告を表示させることで、検索ユーザー、広告主様、両者の満足度が高いということが分かりました。

その後開発作業を進めていき、準備が整いましたのでこのたび google.co.jp の検索結果ページの下段にも広告を表示させるようにいたしました。




この機能の仕組みは以下の通りです。

検索結果の上部に表示されている品質の高い広告が、検索結果の下にも表示されます
上部に表示されている広告が 3 つある場合、そのうちの上位 2 つが検索結果の下部にも表示されます
検索結果上部、下部の両方に同じ広告が表示されても、レポート上は「1」インプレッションとしてカウントされます
検索結果上部、下部、いずれがクリックされても、実際にお支払いいただく金額は同じです
広告が検索結果の下に表示されるのは、以下2つの条件を満たすユーザーです
ドメイン: google.co.jp
言語設定: 日本語

その他、ご紹介させていただいた機能についての詳細は、こちらのヘルプページもご参照ください。

表示方法など広告品質に関わる分野につきましては、今後も重視していきたいと考えておりますので、引き続き Google AdWords をよろしくお願いいたします。


引用
 http://adwords-ja.blogspot.com/2009/03/blog-post_19.html


これで上位2つのクリック率は更に上がりそうですね。
逆に上位2つを死守すべきだし、クリック単価も上がるかな?



すでにオーバーチュアではYahoo検索結果の下部に出ていましたが
Google AdWordsも追随する形になります。

ただオーバーチュアのYahoo検索結果の下部に出ているのは
左上に出た広告が出ているのでなくて
左上に漏れて右上に回った広告が再度、下部で出ています。


Google AdWordsの検索結果の下部に出ているのは
左上に出た広告の上位2つが出ています。



この違いには注意が必要ですね。



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