予算1000万円のガレージハウス - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社エイチエイケイ 代表取締役
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

予算1000万円のガレージハウス

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
建築 ガレージハウス

予算1000万円のガレージハウス



愛車と共に生活するガレージハウスプロジェクト。
あるオーナーの車庫件趣味の部屋で計画しました。

予算1000万で建てるガレージハウスです。

鉄骨をメインフレームとし、住むために必要なインフラを最小限に納め、ガレージの中で生活しているような家の提案です。
それは従来のガレージのイメージを一新した、大人の男の隠れ家。

車、バイクのスペースは勿論、その他に愛車を眺められるリビング、書斎、ホビースペース、またはスタジオ、カフェ、バーなど思い通りの空間にアレンジできます。

共通の趣味の気の合う仲間が集う場所、家族のコミュニケーションの場としてガレージとリビングが一つになったガレージ×リビング、新しい注目のガレージ空間です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社エイチエイケイ 代表取締役

個人住宅から公共性の高い医療ビルの企画設計・管理までサポート

光・水・緑といった自然を取り入れた建築設計を得意とし、安らぎのあるオンリーワンの家づくりを提唱している。現在ではメディカルモール(医療ビル)の立ち上げから医師の募集、設計、管理までをトータルにプロデュースする事業を手掛けている。

カテゴリ 「建築」のコラム

夢のガレージ(2009/07/02 14:07)