青梅市T邸 オール電化 - 住宅設備全般 - 専門家プロファイル

松本 秀守
代表取締役
住宅設備コーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設備

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

青梅市T邸 オール電化

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設備
  3. 住宅設備全般
オール電化設備工事 工事報告

工事地域


東京都青梅市

設置前に使用の熱源


プロパンガス

設置機種


エコキュート:パナソニック フルオートタイプ薄型370L HE-WU37BQS
IHクッキングヒーター:パナソニック 3口IHダブルオールメタル KZ-VS33E


電気容量


変更前 40A
変更後 電化上手6KVA

施工時間


8時間

担当営業から一言


他社から既に提案されており、商品については詳しく把握されていました。
他社は日立製でしたが、お客様のご要望で、「エコキュートは高圧が良い」「IHはオールメタル」
日立製でも直圧式エコキュート、オールメタルIHクッキングヒーターがありましたが、何とかお客様の
ご予算内に抑えたいとの事から、パナソニック製高圧式エコキュートとメーカーを合わせ、オールメタルの
IHクッキングヒーターをおすすめしてご成約いただきました。

お客様からのご要望
1.冬は気温が-4℃になるので、しっかりと保温をして欲しい。
2.排水処理を正確にして欲しい。
3.タンクは壁につけ、通路を確保して欲しい。

作業スタッフから一言


配管を保温処理し埋設しました。凍結の心配は無いです。
排水処理は汚水に排水させていただきました。汚水からの悪臭などを防止するためトラップを設置しました。


IHクッキングヒーター、エコキュート、太陽光発電はオール電化スタイル