相模原市H邸 エコキュート - 住宅設備全般 - 専門家プロファイル

松本 秀守
代表取締役
住宅設備コーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設備

大谷 正浩
(住宅設備コーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相模原市H邸 エコキュート

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設備
  3. 住宅設備全般
オール電化設備工事 工事報告

工事地域


神奈川県相模原市

設置前に使用の熱源


プロパンガス

設置機種


二世帯のため2台設置
エコキュート:パナソニック フルオート薄型370L HE-37W3QWAPS
エコキュート:パナソニック フルオート薄型370L HE-WU37BQS

電気容量


変更前 50A
変更後 電化上手10KVA

施工時間


10時間

担当営業から一言


既にIHクッキングヒーターを使用されているお客様で、今回エコキュートと太陽光発電を導入されたいと
メールを頂きました。

お客様の要望は、
・.二世帯住宅で、二世帯ともオール電化契約にしたいため、エコキュートを2台設置

太陽光発電システムのご要望を頂きましたが、陸屋根のため設置可能か調査を行いました。
調査の結果、残念ながら設置不可との診断で、太陽光発電システムは断念いただきました。
陸屋根でも設置できる場合もあり、お客様も期待していただけに本当に残念でした。

作業スタッフから一言


IHクッキングヒーターは既に導入されておりましたので、エコキュートのみの2台設置でした。
二世帯同時設置でしたが、やはり通常より時間がかかってしまいました。
フェンスがあったので作業スペース確保のため、フェンスを取り外して作業させていただきました。
搬入の際にはお隣さんからの搬入となり、ご協力に感謝しております。

IHクッキングヒーター、エコキュート、太陽光発電はオール電化スタイル