貼りやすいフィルム、3Mコンプライフィルム! - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
浜田 智美
浜田 智美
(Webプロデューサー)
赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
浜田 智美
(Webプロデューサー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2017年01月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

貼りやすいフィルム、3Mコンプライフィルム!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
看板・サインの秘密 グラフィックスサインは奥が深い
株式会社エスクリエイトの石川です

2月はコラムの更新が乏しく、大変反省しております

3月に入り、弊社も決算期ではありますが、オールアバウトのコラム更新は積極的に行っていきたいと思います。

言ったからにはやらなければ・・・・


さて、今回ご紹介するのは、弊社のサイン部門において、大変施工がしやすいフィルムのご紹介です。

何度もお話しましたが、基本的には弊社のサインフィルムは住友3Mを使用します。


3Mは高い! 皆さんそう思われますよね。




そうです。その通りです。



3Mは高いです!



でも私は3Mの商品が大好きです。 なぜなら、施工後のクレームがなく、お客様との信頼を築くのに最高のアイテムだからです。



確かにこんなご時世ですので、予算が限られているのはよくわかります。 

しかし、お客様との付き合いって、その場限りでしょうか?


私は、長くお付き合いさせていただきたいので、3Mを提案します。

もちろん、他のメーカーも使用しますが、3Mがすごいのはフィルムの貼りやすさです!


どの職人さんに聞いても3Mは貼りやすいといいます。



最近は、私自身も施工を復活しました。 やっぱりフィルム施工は楽しいですね〜

写真は、私が全て施工したサインです。
一人でも短時間で出来てしまいますよ。



そんな中、3Mのコンプライフィルムいう商品があります。


これは、大変施工がしやすく、しわや気泡が入りにくいため、短時間での施工も可能です。



ラッピングバスのフィルムはこの製品を使っていますね〜



予算がなく、サインを作りたい。 施工は自分でやります・・・


そんな方にオススメなのが3Mのコンプライフィルムです。


弊社でも取り扱っていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



株式会社エスクリエイト 石川雅章