新築の床下にコンビニの弁当がある? - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

野口 裕
株式会社ライブナビ 代表取締役
埼玉県
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

野城 郁朗
野城 郁朗
(不動産コンサルタント)
徳本 友一郎
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新築の床下にコンビニの弁当がある?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
私の体験談。

1.床下が濡れてる。 えっ、漏水?
2.床下に嫌な虫がいる。 ・・・気持ち悪い。
3.床下にコンビニの弁当の「ごみ」。 ちゃんと捨てろよ! などなど。

もう住んでしまっている人、覗かないほうがいいかも。
これからの方、見えるところだけでも見たほうがいいでしょう。

1.濡れてるんだから、配管の接続?いやいや結露ということも。
2.害虫、周りに自然が多く、建設中に入っただけという場合。
3.あーうまかった、あとで捨てようっと。どうも職人のモラルが低い。

一番気をつけるのは何番か?

答えは3.ですね。やばいんですよ、そういう物件は。
たぶん悪気は無くても忘れてったんでしょう。釘も打つの忘れたりして。
ちゃんと監督してたんでしょうかね?

次に1.も注意。給水は圧をかけて試験するから
まず大丈夫、問題は排水の接続かな。これが漏るようなら・・・。
建築中に濡れたのはしっかり乾燥させれば問題なし。
むしろ、床下ではなく、床材の下地をぬらしたらダメ。

2.の虫は、少なくないことなのであんまりビビッてはいけません。
虫さんは生き物です。私は嫌いですが。
一応言っときますが、シロアリは別ものですよ。

ということで、怖くなった方ごめんなさい。
でも本当です。物件ごとに床下覗いてます、私は。

新築一戸建て、建売の床下にはご用心。

株式会社ライブナビ 代表取締役 野口 裕


運営サイト 新築住宅無料仲介.jp