社会保険料を削減したい - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

保険比較ライフィ 
東京都
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

社会保険料を削減したい

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
企業財務・企業経営 資金調達・資金繰り
経営者にとって社会保険料の負担は莫大ですよね。
人件費を考える場合、社会保険料を無視しては考えられませんし。

社員のお給料を増やしたくても社会保険料の負担を考えると
二の足を踏んでしまいます。当然役員報酬も然り。


過去、ウソの報告をして社会保険料を下げ、社会問題になっています。

単純に役員・社員の実質手取りを変えずに社会保険料のみを
コストダウンする方法。

こんな方法があると思いますか?当然合法的に!ですよ。

弊社では「実質手取りを減らさずに社会保険料を下げる方法」を
コンサルティングしております。直接すぐに効果の出る方法です。



詳しくはこちらからお問い合わせください。
「中小企業の財務強化支援」 http://www.kigyo-zaimu.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 保険アドバイザー)
保険比較ライフィ 

保険は難しい!自分の保険について学んでください

【個人向け】ご自身の保険について詳しくなっていただくための情報を提供!【中小企業様向け】「財務体質の強化コンサルティング」。決算内容の改善や含資産の形成、与信力の強化、リスクヘッジ、経営者が抱える財務の悩み解決をご提案。

カテゴリ 「企業財務・企業経営」のコラム

役員貸付金の清算プラン(2009/08/20 15:08)