人の心を掴むコミュニケーション術 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

伊勢田 幸永
オフィスカラーステージ イメージコンサルタント・コミュニケーション講師
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心を掴むコミュニケーション術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人の心を掴むコミュニケーション術
イメージコンサルタントの伊勢田幸永です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

仕事に生かせるコミュニケーションの極意を特集しています。
もっとコミュニケーション能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・

誰でも持っている悩みを簡単に解消します!
すぐに実践できるコミュニケーション術を身につけましょう!!

21回目は

 【コミュニケーションにおける話すスピード】を特集します。

言葉はコミュニケーションでは必要ですよね。
今回は話すスピードを特集してみます。

スピードが重要なの?と思う方もいるかもしれません。

実は・・意外と重要なんですよ!

言葉は早いと勢いを感じさせます。
元気さ、仕事が出来る印象。

ところが早すぎると・・何を言っているのか分からない。

ということにもなり兼ねません。

そこで私は 【ゆっくり大きくはっきりと】

この3つを提言してます。

スピードは400字詰めの原稿用紙1枚を1分で読むくらいのスピードがベストです。
そしてより重要なのは話を続けすぎないということです。

文章は区切って話したほうが相手に伝わりやすいので、句読点を入れながら話してみてください。

文章にすると・・・(上と同じ分)

【文章は、区切って、話したほうが、相手に、伝わりやすい・・・・】

となります。
間違っても自分だけが話を進める・・というのではダメですよ。
これでは一方的なコミュニケーションになってしまいます!!

今日から ゆっくり大きくはっきり と話してくださいね!



オフィスカラーステージ 伊勢田幸永 http://www.12season.com/