人の心を掴むコミュニケーション術 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

伊勢田 幸永
オフィスカラーステージ イメージコンサルタント・コミュニケーション講師
東京都
研修講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心を掴むコミュニケーション術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人の心を掴むコミュニケーション術
イメージコンサルタントの伊勢田幸永です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

仕事に生かせるコミュニケーションの極意を特集しています。

もっとコミュニケーション能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・
誰でも持っている悩みを簡単に解消します!

すぐに実践できるコミュニケーション術を身につけましょう!!

20回目は

【相手に好印象を与えるコミュニケーション術】


今日は好印象法です。
以前も似たようなことを書きましたが、今回は 【うなづき方】 です。

うなづき方ひとつで印象は大きく変わります。

 オススメは大きく笑顔で頷くこと。

これがポイントです。
小さい動作は相手からするとワカリマセン。

大きくアタマを縦に振ってみてください。
アタマを大きく縦に動かすだけで目の前にいる人が話していることを納得しているというように見えるんです。

実はこの 【見せる】 がとっても重要!

視覚からの情報はとても大きな要素を占めるので印象がよく見えるとその後のビジネスがスムーズに進む場合が多いですよね!

そしてうなづく時には笑顔が必要です。

簡単に笑顔になるためには・・・口を「い」の形にしてください。そしてそのまま唇を閉じると口角が上がった笑顔の口元の出来上がりです

うなづき表現の上手な人は相手の記憶にも残る!
ということもあるんですよ。

是非お試しくださいね♪


オフィスカラーステージ 伊勢田幸永 http://www.12season.com/