人の心を掴むコミュニケーション術 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

伊勢田 幸永
オフィスカラーステージ イメージコンサルタント・コミュニケーション講師
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心を掴むコミュニケーション術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人の心を掴むコミュニケーション術
イメージコンサルタントの伊勢田幸永です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

仕事に生かせるコミュニケーションの極意を特集しています。
もっとコミュニケーション能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・

誰でも持っている悩みを簡単に解消します!

すぐに実践できるコミュニケーション術を身につけましょう!!

22回目は 言葉の使い方でコミュニケーションが変わる

今回も言葉のコミュニケーションです。
言葉はコミュニケーションの中では基本ですよね。

その中でも話し方は大きなポイントです。
ビジネスの会話の中でつい難しい言葉を使っていませんか?

実はコレ。意外と多くの人に当てはまります。
各業界には専門用語がありますよね。

その専門用語は同じ業種間なら伝わります。
ところが違う分野の人はどうでしょうか??

難しい言葉は実は相手には伝わりにくいのです。
誰にでも分かる言葉の使い方。

コレが一番重要!
メールも同じです。

漢字だらけの文章は堅苦しい・・
読んでいて疲れる。ということもあります。

難しい漢字はひらがなにする。
文章も会話も同じです。

だいたい小学校5年生くらいの子に理解ができるような言葉のつかい方がベストだと言えます。

簡単な言葉に言い換えることが出来る人のほうが実はかしこいのです。
難しい言葉は覚えたら意外と使いやすいもの。

でも。それを簡単な言葉に変換するには簡単そうで難しいのです。
誰にでもワカる言葉の使い方を身につけたらあなたのコミュニケーション能力は格段にアップします。


オフィスカラーステージ 伊勢田幸永 http://www.12season.com/