- 都外川 八恵
- ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら COCOLOR(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント
- 神奈川県
- スタイリング&カラーコンサルタント
対象:イメージコンサルティング
こんにちは
経営者を35億通りの色で強運体質にする!
色に恋して&船で旅する⛴
ロジカルカラーブランディングスタイリスト
都外川八恵(ととかわやえ)です。
色のチカラを味方につけたい
男性&女性経営者の、
色で「開運&金運&強運」
を引き寄せたいというお望みを、
ロジカルな色戦略で叶えます。
その結果、経営者として
最大のパフォーマンスを
発揮して頂けます。
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この世は色=エネルギーに溢れてる。
今日もこの当たり前のことに
感謝ですね
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2020年6月14日(日)7:30
〜Violet都外川のスタイリングレッスンvol.553
今日は、似合う柄(パーソナルパターン®️)のお話。
画像は、MILEPORTLE さんからお借りしました。
今年のトレンドは
ネイチャームードなので、
花や植物などのボタニカル柄は
とても流行っています。
でも一口に「花柄」と言っても
色々ありますよね。
⬇︎割と有機的なイメージ
⬇︎割と幾何学的なイメージ
似合う柄のことを
パーソナルパターン®️と言って、
COCOLORでは客観的な分析手法の確立に成功し、
商標も取得しています。
似合う柄の大きさは、
柄物が全身に渡るワンピースなどは
背丈の大きさにもよりますが、
顔まわりにくる柄の大きさは
目鼻立ちの大きさに合わせた方が良いです。
また、柄の雰囲気も
目鼻立ちのパーツの雰囲気に合わせた方が
うまくいきます。
「うまくいく」というのは
柄に着られてしまい派手
ということがなく
またその反対に
柄が物足りなくて地味
ということもなく
「いいね!」「らしいね!」「似合うね!」
という反応が得られやすくなる
ということです。
上のワンピースの例で言うと、
前者は、繊細で、エッジがやさしい
後者は、大胆で、エッジがはっきり
パーツの雰囲気に合わせて
柄の雰囲気も選んであげましょう。
そうすると、本当に
「いいね!」「らしいね!」「似合うね!」
という反応が得られやすくなる
ので楽しみですよ。
経営者としての
ブランディングにも繋がります。
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パーソナルカラー(似合う色)
パーソナルテクスチャー®️(似合う質感)
パーソナルパターン®️(似合う柄)
パーソナルライン&シルエット®️(似合う形)
を分析し、
「らしさ」を生かして
「なりたい」を目指す
スタイリングを最も得意としています。
・・・後半3つは
COCOLOR(ココカラー)の登録商標です。
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色で自分の個性を知り、
スタイリングで自分の可能性を超えた後は、
クルージングで国境も越えよう!!
このコラムの執筆専門家
- 都外川 八恵
- (神奈川県 / スタイリング&カラーコンサルタント)
- ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら COCOLOR(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!
色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。