夫が部下と不倫し慰謝料180万円決着 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
鈴木 祥平
(弁護士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫が部下と不倫し慰謝料180万円決着

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側
最初に相談されたのは半年前でした。


30歳代の女性です。


ご主人が同じ会社の部下と不倫していることを自白しました。


ご主人は愛人と別れることに同意したのですが、今も同じフロアで二人が働いているということを許することはできません。


相談者は愛人に会社を辞める要求と、慰謝料を請求したいと当事務所に相談されました。


それで、愛人に彼との交際禁止、退職、慰謝料請求を内容証明郵便で要求することになったのです。


ただ、法的には会社を辞める義務はありませんので、慰謝料との兼ね合いで長期に渡る協議となりました。


結局、愛人の方は会社は辞めないけれども部署異動をすることになりました。


もちろん交際は止め、慰謝料については180万円で決着したのです。


相談者からのお礼メールを頂きましたので紹介します。


「この約5ヶ月間本当にありがとうございました。


毎日怒りと悲しみにくれどうしていいか分からない状況の中、


ネットで先生のサイトを見つけたとき縋るような思いで相談させていただきました。


慰謝料請求を開始してから何度も落ち込み辛かったけれど、


先生の迅速でご親切な対応や『理解している』という言葉にどれほど支えられてきたことでしょう。


感情的になりがちな気持ちに冷静さを取り戻させてくれたのも、先生のお返事でした。


一人ではとてもここまで辿り着くことができなかったと思います。


今は先生のおっしゃる通り、気持ちの整理はまだつかず毎日辛い気持ちで過ごしておりますが、


まずは大きな山を一つ越えホッとしています。


時間が解決・・・本当にそうであればと願います(^^)


今も主人に対する不信感は消えていませんし、これからもずっと続くと思います。


一番信頼したい相手を信頼できないのは辛いですが。


課題は沢山残っておりますが、これからの夫婦間のことはゆっくり考えたいと思っています。


先生は、このようにドロドロした人間関係に接するお仕事されていて大変ですね。

それなのに、いつも優しく適切にサポートしていただいて、本当に頭が下がる思いでした。


本当に本当にありがとうございました。


言葉では伝えきれないほど感謝しています。


ありがとうございました。」


-----------------------------------------------------------------

「不倫問題カウンセラー」募集中

全国各地区1名、女性のみ、士業以外、カウンセリング経験不問

随時説明しますので、問い合わせメールをください。

「不倫相談.com不倫問題カウンセラー主催」 http://furin-soudan.com

-----------------------------------------------------------------

不倫相談はメールを! E-mail right@ncn-t.net

「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp

「離婚慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/rikon

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co


(注意)

ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。

安心してご相談ください。