避妊しない男とのW不倫 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年06月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

避妊しない男とのW不倫

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側
先日相談されたのは30歳代前半の女性です。


結婚されていて夫と子供がいます。


彼女は半年前から同じ会社の上司である既婚男性とW不倫を始めました。


彼は彼女に「いずれ妻とは離婚するつもりだ。もし妊娠したら離婚を妻に切り出すから。」などと言っていました。


彼は避妊が嫌いとのことで全く避妊をしませんでした。


当然相談者は妊娠してしまったのですが、彼は豹変しました。


「勘弁してくれ。一緒になるつもりはないのでおろして欲しい。」と言い出したのです。


女性は彼に慰謝料請求したい、彼の妻に打ち明けたい、と当事務所に相談されたのです。



残念ながら法的には彼に対して慰謝料請求することは困難です。


対して、奥さんに知れれば相談者は慰謝料の支払い義務があります。


ですから、相手の妻に伝えることが良いこととは思えません。


ただ、中絶される前ですから彼に手切れ金なりを要求して、支払ってもらうことは可能でしょう。


中絶前でないと彼は同意しませんから早急に動くことです。


ただ、避妊をしないことを受け入れた相談者にも大きな責任があります。



不倫相談はメールを! E-mail right@ncn-t.net

「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp

「離婚慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/rikon

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co


(注意)

ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。

安心してご相談ください。