古き良き時代のアメリカン イラストレーター - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

藤原 聖也
フジアートスタジオ 
イラストレーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

古き良き時代のアメリカン イラストレーター

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
イラスト制作
アメリカの古き、良き時代を代表する、本格派イラストレーター、、、

と言えば、すぐに頭に浮かぶのは多分、ノーマン ロックウェルでしょうか?

今回のご紹介はロックウェルよりもっと新しボブ ピークです。


今では、もうデザイン業界でも知らない人が多くなっているかも知れません。

ボブ ピークという、今から約40年ほど前に活躍した、
アメリカのイラストレーターです。

何しろ、とにかくカッコイイ!
確かなデッサン力は、まさに圧巻。
それに加えて、ダイナミックで変化に富んだ色彩と構図。

決してスパーリアルでは無いけど、
見る人を、意識的に興味の中心へと視線誘導する
その巧みな構図計画は正に神業!!!


実は、私もこのボブ ピークに影響された一人です!

最初に見た時は衝撃が走りました!
なんとか、こんなイラストレーターになりたい。
その一念で今までやってきました。

まだまだ、彼の足下にも及びませんが、
少しでも、近かずけるようにがんばりたいです。


残念ながら、
50歳と言う若さで他界してしまいました。

今は、デジタルでのイラスト制作が主流ですが、
手描きでのイラストが増えると良いな〜と思います。

でも、やはり
イラストは修正が必ず入りますので、
利便性からデジタルイラストは必須ですが、

出来だけ、手描きのテイストを残したデジタル、イラスト、アート
を目指します!

もちろん、メリーちゃんのような(水彩イラスト)
究極のアナログアートも制作しま〜す!(笑

ボブ ピーク
http

ファンタジーイラスト.com(藤原聖也)
http