盛岡でビジネス研修を一気に5つ行います その1 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

中村 泰彦
有限会社ワイ・エー・エス 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

盛岡でビジネス研修を一気に5つ行います その1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
エマジェネティックス
どうも! 研修トレーナーの中村です!!

2/20(金)15:30-19:30 対人関係向上研修

思考特性と行動特性のプロファイリイングシステムである「エマジェネティックス」httpを活用した対人関係向上研修です。

私たちは周囲の人間関係を「この人とは馬が合う/合わない」「付き合いやすい人/付き合いにくい人」というように様々な言葉で表現します。これらの言葉はどれも主観や感性に基づいた、感覚的なものに聞こえます。

しかし、同時に他人の性格や行動を評価するときに、「とても賢い人だ」、「あの人はきっちりした人だ」など、周囲のすべての人が同感する「その人」に対するイメージというものがあります。

これらのイメージが生まれるのにはその人がもって生まれた遺伝子の組み合わせと、人生の中で経験してきたことが脳の働きに反映され、思考と行動のスタイルにあらわれているという科学的な根拠があります。

EGとはアメリカのゲイル博士が脳研究を基礎に20年以上の歳月と約30万人に及ぶプロファイリングデータを基に開発したもので、人間の特性を思考と行動のスタイルで分析します。

このEGを活用した対人関係向上研修では、EGのプロファイリング(心理分析)技術を用いて、こうした人間の思考と行動のスタイルを理解することができます。結果として、職場や家庭など様々な場面での対人関係を飛躍的に向上させることができます。

会場:ホテルブライトイン 盛岡 
   盛岡市中の橋通 1−1−21

講師:中村泰彦

青山学院大学卒業後、不動産業・飲食店経営などを経て、2001年より研修講師としての活動を開始。リーダーシップ、組織マネジメント、経営幹部育成などのテーマを中心に世界10カ国で700回以上の研修を実施、延べ受講人数は7000人を超える。

2007年からエマジェネティックス(EG)の日本導入に携わり、日本版研修プログラムを作成したほか、基礎研修にて10回以上出講。またEGを活用した組織コンサルティングなどを行う、日本における第一人者である

受講料: 21,000円(消費税・EGプロファイル代・テキスト代込)

定員: 12人

お問い合わせはhttp