たのしいキッズルームプラン!第2弾 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

木塚 真也
インターデコハウスFC本部デザイン企画マネージャー
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

たのしいキッズルームプラン!第2弾

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
これからはじめる家つくり
こんにちは。

インターデコハウスの木塚です。


先日お話しした、子供部屋の作り方の件で、
お問合せをいただきました。

「子供部屋を2つ設けたいのですが、子供が小さい頃は二つをつなげて使いたいんです。接続部分になにかいい方法はありますか?」
茨城県:Yさま 

「子供部屋の工夫の仕方について具体例がありましたら教えてください」
宮城県:Aさま


他にもたくさんの皆様ありがとうございました!


上の写真を見てください。
どちらも、並列した二つの子供部屋の一例です。
左は、二つのお部屋の真ん中に、子供専用の小さなパウダールームを設けています。

洗面ボウルが小さいので、手をあらったりと簡単な身支度用ですが、
ひとりでする練習用にもなりますし、大人になってもそのままドレッサーとして使えます。

右の写真は、二つの部屋を最初オープンしておいて、大きくなったら独立スペースとしてクローズできるようにプランしているタイプ。

どちらも、お子様が楽しく過ごすことができるように
カラフルタイルで彩ったり、カーテンポールを工夫したりと
ワクワクするパーツを使っています。

参考にしてみてくださいね。


お問合せ


インターデコハウスWEB
電話 0120-756-105 (フリーダイヤル:土日祝休み)