ホームページは営業ツールそれとも会社案内? - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページは営業ツールそれとも会社案内?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション プロモーションのポイント
こんばんは、株式会社エスクリエイトの石川です

前回は、SEOに有利なブログ型ホームページのご案内をさせていただきました。


インターネットのプロモーションのお話の前に、最近の傾向を少し。。。



前回、ご案内した弊社のブログ型ホームページ、クリエイトブログが、このところ大変好評で、お客様の営業ツールとしてお役に立っているようです!


その大きな理由は!


更新が簡単


ホームページの開設まで1週間


アクセス解析後のメンテナンスが容易




等々・・・ 要因は色々と挙げられますが、営業のツールとしては効果が出てきています



ホームページを会社案内とするのか、それとも、営業ツールとして販売促進に結びつけるのか・・・



私は、断然、営業ツールとして活用することをオススメします




カテゴリ、エントリータイトル、エントリーの単純構造で、記事と写真をアップする簡単な仕組みですが、更新が容易で、集客にもつながっているようです


さらには、このところ、短納期でのサイト開設を勧めております



今、一緒にプロジェクトを進めさせていただいているお客様とは、ホームページとチラシを絡めたプロモーションを取り組み、2月に販促を強化していきます


従って、インターネットプロモーションを効果的に行うには、ゼロからサイトを作り上げるより、クリエイトブログのようなCMS型のサイト構築が、このところ結果が出ているようです




これから、様々な視点で、これらを検証してきます。 具体的な動きが出たらご案内いたしますね!



それでは、次回は、インターネットプロモーションについてご案内いたします



株式会社エスクリエイト 石川雅章