SEOにはブログ型が有利!! - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEOにはブログ型が有利!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション プロモーションのポイント
株式会社エスクリエイトの石川です

今回は、前回に引き続き、販促・プロモーションについてご案内いたします。

インターネットプロモーションの中で、SEO対策は大変重要なポイントになります。

無数にあるホームページから、いかに上位に検索されるかは、プロモーションにおいて大事なことになります。

私が考える中で、ブログ型のホームページは、SEO対策に大変有利で、メンテナンスもしやすいと思います。


下記にそれをまとめてみました!


WEB標準に合致すること



キーワードは統一すること



タイトルとカテゴリが決め手



更新はサイトがある限り必要



外部と内部のリンクに注意すること



トライ&エラーしなくては真実がわからない



これらのポイントがSEOに有利につながり、本来の目的である販売促進に繋がる要因のひとつとなっているのです。


弊社では、ブログ型のホームページクリエイトブログを販売しております。

昨年の3月からの発売依頼、このところ大きな効果を生み出してきました。


ホームページのデザインや、性能ではありません・・・


本来の目的である、「営業ツール」として、クリエイトブログが効果を上げてきたのです!


次回はブログ型のクリエイトブログ、これを絡めてインターネットプロモーションについて、検証していきたいと思います。。。


株式会社エスクリエイト 石川雅章