下着で醸しだす雰囲気 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

下着で醸しだす雰囲気

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
私の新年は必ず新しい下着をつけることが子供の頃からの習慣です。

新しい出発に新しい物を揃えるのは気分が良いものですよね。

さて、ファーストイメージに下着?

たしかに初対面の人に下着で会うということはまずありません。

ファーストイメージでは見た目がとても大切なのですが
【醸しだす雰囲気】もとても大切です。

ではどうすれば・・・・





【今年は、毎日、勝負下着をつけましょう。】

勝負下着というと「見せる」という事に重みを置きそうですが
それだけではありません。
貴方の気分をコントロールするのが勝負下着と思って下さいね。

勝負下着をつけることによって
貴方の「醸しだす雰囲気」は変わります。

その影響には2つの要因があります。

●まず一つは「自信」の表れです。

例えば、突然の接待。

座敷に上がる時に、靴下が穴が開いていたとしたら
足元が見られているのではないかと、気になり、
いつもの堂々とした積極的な態度が取れなくなります。
「今日、座敷で接待がないといいな。」と思うだけで
消極的なファーストイメージになってしまいます。
いつどんな事があっても大丈夫、その自信は貴方のファーストイメージ
で好感の持てる雰囲気として表れるでしょう。

●2つ目の要因は「色の影響」です。

人は目で色を見ますが、実は体で色を感じる力があります。

赤い部屋と青い部屋では体感温度に4度も差があるそうです。
(目を閉じていても同じです)

少し前になりますが赤い下着は体を温めるといって
流行になりました。
まさに皮膚が色を感じ取っている証拠です。

体に一番密着する下着。

だからこそ、貴方の気分を上手にコントロールする事が
出来るのです。

気分をコントロールする下着こそ「勝負下着」なわけです。

貴方が醸しだしたい雰囲気はどのようなものでしょう?



参考までに色が心理に及ぼすイメージです。

【白】清潔・無垢・正義・宗教的
【黒】重厚・抑制・後退・悪・高価
【青】静謐・爽快・落ち着き・冷たい
【オレンジ】元気・積極的・軽快・安価
【赤】攻撃・温かい・祝・進出
【ピンク】優しい・柔らかい・軽い・女性的
【黄色】ユーモア・友好的・軽薄・創造





来週のファーストイメージ必勝法のテーマは
「ミッキーマウス」です。
ミッキーマウスはどうしてあんなにモテるのでしょう?

世界中で愛されるミッキーマウスのファーストイメージを
分析します。
お楽しみに!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)