夫に恋焦がれる妻になる枠取り大作戦で夫婦円満【6-4】夫婦は適才適所で上手くいく - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に恋焦がれる妻になる枠取り大作戦で夫婦円満【6-4】夫婦は適才適所で上手くいく

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫婦の家事育児分担 に続き、適材適所の話です。

夫に女性として、恋人として扱ってほしいですよね。

同時に自分の力を社会で発揮したいですよね。

■ 幸せを邪魔するあなたの枠を探せ!

◇ 次の「しなければならない、すべき枠」が多い妻の夫が妻恐怖症に罹り易いです。

  1. 人のためになる私でいるべき、できなければダメ
  2. 人から頼まれたら受けるべき。断ってはダメ
  3. 世の中から認められるべき。認められなくてはダメ
  4. 世の常識通りに生きるべき。常識から外れてはダメ
  5. しっかりするべき。しなくってはダメ
  6. 世の中の流れについていくべき.遅れてはダメ
    【6-1】 【6-2】 【6-3】 【6-4】
  7. 努力すべき、頑張るべき、人は向上すべき
  8. 白黒はっきりと明らかにすべき。決着をつけるべき

枠6】「世の中の流れについていくべき」の外し方:男女心理

1】平等と同等は違う

女性を「子供を産む機械」と発言した大臣がいました。

「誰から生まれたの? バカか!」と言いたいです。

女性への不当な差別は、徹底的に排除すべきです。


それでも、男と女の本質は異なります。



女性の出産や育児、生理は女性の特権、「生」から贈り物です。


性差を否定することは、その性を否定することで差別です。

個人差を認めず全て同一に扱うことは、個性を切り捨てること。

ご自分の女心と夫の男心を大切にすると、夫婦関係は良くなります。


2】少しアドバイスしただけで、モラハラ扱いする女性

男性のアドバイスを、モラハラという婚活女性もいます。

権利意識が高い女性に、大部分の男は「ごめん」と断ります。

ですが、結婚相手からは削除されます。



アドバイスが嫌なら「ごめんね、私この方法が好きなの」と

素直に伝えれば、現代男性は「そうなんだ」と受け入れます。



そのときのコツは、笑顔で柔らかくおっとりと、ユックリと話すこと。

簡単に言えば、女性らしい、甘えたお願い口調です。


暖かい女性らしい笑顔に男は弱いモノです。

夫婦間では女子力を活かし思いを遂げるのも妻力と言えます。


3】女は花より団子、実を取る

「お願い」「助け欲しいの」「力を貸して」「教えてください」

ほとんどの男性はこれらの女性らしい言い方に弱いです。



女性らしく話し、実を取ると夫に愛されます。

それは面子を捨て、女の面子(夫に愛されること)を選ぶこと。


愛される方法はSEX/料理/声掛け/甘えるなど100以上あります。

それは男女の才能を活かした適才適所です。


対等、平等などの意識はわきに置き夫の心を取りにいきましょう。

女の面子を得れば、夫婦は対等になります。

その妻の意識が帰宅恐怖症を外します。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が怖い夫へ、夫婦喧嘩で夫婦円満になる3つの聞き方 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 18:03)

妻が怖い夫へ、妻の口撃をとめる4つセリフその1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 16:55)

妻が怖い夫へ、簡単に夫の意見が通る2つのセリフと型 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/04 08:01)

妻が怖い夫は、すべて自分のせいにしない! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/01 13:38)

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/28 07:34)