帰宅恐怖症撲滅のカギ、伝わる6つの要素で夫婦円満 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

帰宅恐怖症撲滅のカギ、伝わる6つの要素で夫婦円満

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫を愛し一生懸命良い妻に良いなろうとしているのに、夫に怖がられることは、とって一番つらいですよね。でも、伝え方ひとつで夫婦関係は劇的に変わります。


1】 伝え方を臨機応変に計算し、思いを夫に届ける

夫と話をする気遣いの基本の2点です。

・夫の性格に合わせてどのように伝えたら最適かを考える。

・思いつくままに話すのをやめる。



このブログに記載していた伝わる要素を6つにまとめました。

1.話すタイミングは夫の状態が最適なときにする

2.伝え型を考える。型の種類:お願い,呟き,予言,甘え,ストレート

3.内容は受け取り易い順番にする


4.伝える内容を非難でなくポジティブに変える

 今日も帰りが遅いよね⇒仕事が忙しいのね。体に気を付けて

5.夫が安心する表情、しぐさで伝える

6.話す口調、間を夫の状況に合わせる


妻の愛情や配慮から出た言葉でも、怖いと感じるか、非難されたと反発するか、夫婦喧嘩と向かうか、優しい妻の愛と受け取るか、可愛らしいと思うか、


受け取る夫がどう感じるかで結果が大きく変わります。それを決めるのは夫です。



妻の一人相撲で夫に怖がられたら、妻恐怖症が待ち構え、帰宅恐怖症、夫の浮気、離婚に発展するかもしれません。


今すぐ思いのつくまま話すことはやめてください。お願いします。


2】 人は自分のことはわからない

とはいえ、人は自分がどのように話しているか分かりません。


録音してみると「私こんな声?」と思うことがありますよね。

録画すると自分の姿勢や表情にげんなりすることも多いです。


そこでご提案!

携帯でなどで録音できる時間目いっぱい、夫との会話を録音してみましょう。


すると、あなたの話し方のクセがわかります。



次に伝わる6つの要素に照らし合わせながら、実験開始です。

愛する夫の状態に合わせて、一番届き易い伝え方を探しましょう。


ぜひ、トライして、次のステップ夫婦恋愛にいきましょう。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が怖い夫へ、夫婦喧嘩で夫婦円満になる3つの聞き方 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 18:03)

妻が怖い夫へ、妻の口撃をとめる4つセリフその1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 16:55)

妻が怖い夫へ、簡単に夫の意見が通る2つのセリフと型 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/04 08:01)

妻が怖い夫は、すべて自分のせいにしない! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/01 13:38)

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/28 07:34)