夫婦恋愛再燃のカンキョウは妻恐怖症退治で整える - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦恋愛再燃のカンキョウは妻恐怖症退治で整える

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


妻恐怖症が進むと帰宅恐怖症になるという事実。

マジメでしっかり者で夫を愛している妻ほど夫を追いこむ事実。何か矛盾を感じますよね。


対策は夫婦恋愛再燃の環境整備と同じです。


1】夫の良い所と悪い所を書きだす妻恐怖症退治ワーク

気を高めて前回の続きにいきましょう。


2】「意見が一致」と「愛情の強さ」は同じではない

「夫には、私の意見と同じ意見でいてほしい」

「私への愛情があればわかってくれるはず」


この言葉は次の言葉に置き換えられます。


名古屋の甘みの少ない濃い赤色の八丁味噌が好きな妻が、京都の白くて甘い西京味噌が好きな夫に

「八丁味噌を好きになれ。私を愛しているなら好きになれるはず」


このように一体感を求められても、西京味噌が好きな夫には、正反対の味の八丁味噌に慣れることさえ大変難しいことです。


男女の感性は異なり、個々の個性も異なります。

「意見が同じこと」と「愛情の強さ」とは関連性はありません。


全く同じだと、一人芝居と同じでかえってつまらないと思います。 

同じ意見も異なる意見もあるから、夫婦でいる価値があるのではないでしょうか?


◆ 次の2つが安心で安全な夫婦関係の土台です。

・伴侶は個性の異なる人間と自覚すること。

・伴侶の個性を尊重すること。


3】“自分と異なる意見や感性を夫が持っている”それが普通

このように思えると、夫への非難否定、雑言罵倒が消えます。

「してくれない」という思いも手放せます。


同時に夫の良いところを認めると自然と「ありがとう」という言葉が笑顔と共にわき出てくるはず。


この2つで、夫はあなたに恐怖を感じる必要がなくなります。
それどころか笑顔の妻に安心と安全を感じます。



夫婦喧嘩のとき、「“意見が一致”=“愛情の強さ”ではない」

ぜひこの言葉を呟いて、笑顔でお話しください。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が怖い夫へ、夫婦喧嘩で夫婦円満になる3つの聞き方 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 18:03)

妻が怖い夫へ、妻の口撃をとめる4つセリフその1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 16:55)

妻が怖い夫へ、簡単に夫の意見が通る2つのセリフと型 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/04 08:01)

妻が怖い夫は、すべて自分のせいにしない! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/01 13:38)

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/28 07:34)