いよいよ、明日、ベールがはがされる・・・ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

濱田建設株式会社 代表取締役専務
福井県
工務店
0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いよいよ、明日、ベールがはがされる・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
200年住宅で行こう!
 明日、いよいよ、200年住宅(第1回超長期住宅先導的モデル事業認定住宅)の

構造と、その中身をご披露致します!

 200年住宅と一般の住宅の違いは・・・

ズバリ!!!

 見えなくなるところ。つまり、完成時には隠れてしまう所なのです。

 だから、200年住宅って言ってもピンとこないんですね。

 それも、実際、自分の目で見て確かめて、疑問を持って確実に知識にしていく

そんな地道な作業をすることで、200年住宅ってこういうもんなんだ・・・

と理解が出来るようになると思います。

 ちなみに、明日、明後日と見学会を開催するのですが、

これは国交省から定められた義務で、

見学会等を通して、国民に広く200年住宅を知らしめるという意味合いで開催をさせて頂きます。

 もし、お近くのかたで、話題の200年住宅を勉強してみたい方は、ぜひ勉強して帰ってください。

 ちなみに・・・先ほど、あの建設のプロが購読している建設専門の新聞の最王手!

日刊建設工業新聞さんから連絡があり、福井県初となる200年住宅の取材の申し入れが

ありました!その他新聞社にプレスリリースをしていますので、また、ほかの新聞社、

メディアからの取材が入るかもしれません!

 さらに・・・今月25日発売の福井でナンバーワンの販売部数を誇る、月刊ウララさんの

2009年1月号新春特別企画、「2009年はこの人に注目! 福井を面白くするキーマン列伝」

40人の一人として紹介される事が決まりました!http://urala.jp/pc2/

プロ野球選手や、活躍中のシンガーソングライターの中になぜか?私が?^_^;大変恐縮です。(苦笑)

 来年も、今年以上に忙しくなりそうです!(ますます休めない?(苦笑))
  
イベントの詳細は、http://www.hamadakk.co.jp をご確認下さい。

 200年住宅を多くの国民の皆様に知って頂くそれが私たちの使命です。

 追伸・・・只今、福井新聞さんからも取材の依頼が舞い込みました・・・。すごい・・・。

 福井県初!200年住宅誕生!
 http://200.meblog.biz/

For The Customer 〜全ては顧客のために〜
  http://hac.meblog.biz/


 〜全てはこどもたちの未来のために〜
  「いえひと」 http://iehito.blog55.fc2.com/

 〜失敗しない・後悔しない・本当の家づくりのために〜
 つくり手の会ブログ
 http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=honne  


 




  

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福井県 / 工務店)
濱田建設株式会社 代表取締役専務

スケルトン&インフィル設計で、長く快適に暮らせる自由な家を

福井県・滋賀県近郊で、スケルトン&インフィル設計での家づくりを手がける設計工務店です。時を経てライフスタイルが変化しても、各空間の用途を自在に変えられるのが大きな強み。自然エネルギーも最大限に活用し、低コストでエコな暮らしをサポートします。

0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「200年住宅で行こう!」のコラム

アフリカからようこそ!(2010/02/11 22:02)

チョーフル回転!!!(2009/03/02 00:03)