楽してポイントがたまるお勧めのレジカゴエコバック - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

楽してポイントがたまるお勧めのレジカゴエコバック

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●環境・エコロジー
働く主婦にはとにかく時間がありません。
弊社の小池やパートの女性でもそうですが
会社で仕事を目一杯して家に帰っても休む間もなく、子供達やご主人のために働いています。
私の場合、仕事を終え、夜9時以降にスーパーに買い物に行くことが多いです。
閉店間際に駆け込みということも少なくありません。
買い物はさっさとすませ、早く家に帰りたい時間です。

私がここ3年ほど愛用している、
大変楽をできる、今では手放すことができないエコバックをご紹介いたします。

写真の黒いナイロンのバックがそうですが
買いものを終えレジで順番が来たら、
レジにある籠にすばやく自分でもってきたエコバックをかけます。
レジの人が打ち始める前にしないといけません。
このエコバックは、両脇にチャックがついていて
口にはゴムのシャーリング状態になっています。
チャックをおろして口を広げ、籠にのせ口を開き、
シャーリング状態の口を籠の縁に引っ掛けます。
すると写真のような状態に。

取付が終わると、レジの人がどんどんその中に買ったものを入れて行ってくれます。
入れ方はレジの人の性格や、ベテラン度にもよります。
魚やお惣菜など汁がでるものをちゃんとビニールに入れてくれる人、
汁がたれようが、たれまいがどんどん入れちゃう人
ビンものを横に寝かせてそのうえに総菜などをのせちゃう人、
主婦経験がありそうな人と学生バイトでは違いがでます。
でも、入れてもらっているので文句も言えません。
少々汁がこぼれても、袋はナイロンですからすぐ拭けますし
洗えますので私は気にしていません。

しっかり入れてもらって
最後には、
ご協力ありがとうございます。と言ってくれます。
こちらこそご協力ありがとう!!
そして、そしてレジ袋は不使用のポイントもしっかりついてしまいます。
楽をしてお礼も言われて、20回これをやると、100円分のポイント。ささやかな楽しみです。

レジを離れたら両側のチャックをあげて閉めるだけでOKです。
持ち手も長いので肩にかけて帰ります。

この日は、夜遅く行きましたので
閉店間際で半額になったサザエを買って、写真のとおり、酒ばかり買って
家で一杯やりました。あしからず・・。

これを使って3年くらい経ちますが
このエコバックをうっかり忘れてスーパーに行った時
自分で袋に入れるのがバカバカしくなっているこの頃です。
一度、イーオンで買い物中に紛失してしまいましたが
イーオンの店員さんがちゃんと拾っておいてくれまして
大変助かりました。

レジのところで回りを見渡してもエコバックの人は意外に少ないです。
まだお持ちでない方は検討されてはいかがでしょうか・・。
私は生協で買いましたがネットでも買えるかと思い調べてみました。
良かったらどうぞ・・。

優美社産業製 レジカゴエコバック

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー

posted by y nose

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●環境・エコロジー」のコラム