第3巻からの学び その8 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

阿部 雅代
エレカ゜ントライフ合同会社 代表社員
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第3巻からの学び その8

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
「地上最強の商人」に学ぶ
「私は、先輩から仕事の秘訣を学びとり、そのやり方を自分の仕事のやり方へ、取りいれてゆく。一日が終わろうとするとき、その日の売上げが多かろうと少なかろうと、もうひとふんばり頑張って、もう少し売ろうとする。疲れたからだが家へ帰りたがっても、私は、その誘惑に抵抗する。そして、もう一度売ってみようとするのだ。
私は、勝利をもって一日の終わりとしたい。いかなる日でも、失敗をもって終わりとしたくないのである。
このようにして、明日の成功のための種を、私は蒔きつづけるのであり、時間にしたがって休む者たちが、けっして得ることができない有利な立場に、私は立つのである。
彼らが戦いをやめるときに、私の戦いは始まる。そして、私の収穫は莫大なものとなる。」

(「地上最強の商人」P.103)

他人と同じレベルの仕事しかしていなかったら、成功はできない。
出し惜しみをせず、常に120パーセント以上の仕事をする。

そして、他人が休んでいるときも、がんばり続ける。

これが成功の秘訣。

エネルギーを高めて、がんばりましょう。