引っ越し先の同じ市内で2か所の寄り道は可能? - ハウスクリーニング - 専門家プロファイル

佐藤大樹
愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

引っ越し先の同じ市内で2か所の寄り道は可能?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. ハウスクリーニング

引っ越し先の同じ市内で2か所の寄り道は可能でしょうか。


親戚A宅で、リビングソファをおろし、親戚B宅で冷蔵庫を
おろしてから、最終目的地の引っ越し先へ向かうという具合です。


今日、M引っ越しセンターに聞いてみたところ、
通常、大きいものや重いものは奥に積むんだが、
それだと手前に積まなきゃならないから
どうとかこうとかと言っていました。


また、料金的にはかなり割高になりますか?


【佐藤大樹のアドバイス】

まず大きい荷物は奥ではなく、手前に積みます。
 
立ち寄りをしてソファーと冷蔵庫を降ろすのはさほどの手間はかからないと思って大丈夫です。
 
次に料金的な部分ですが、
 
現住所⇒親戚A宅⇒親戚B宅⇒引っ越し先
 
立ち寄りが2か所で距離的に100km以内であれば1か所1万円プラス程度です。
 
すぐ近くだったら加算なしでやってくれる良心的な業者さんもあります。
 
見積もりの際に相談してみてください。
 
1番安く引っ越ししたい』なら、
一番安い引越し業者を探す方法の記事も参考にしてください。

このコラムに類似したコラム

豊田市花園町でエアコンと窓用エアコンを買い取り! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/27 15:22)

川崎市から川口市への引っ越し費用と安く費用を抑える方法は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 20:00)

亀岡市から京都市への引っ越し代の相場は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 19:56)

東京23区から東京都下への引越し費用はどれくらい? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/10 19:50)

松戸市から水戸市まで引っ越しの見積もり12万円は妥当? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/04 08:59)