炭アース工事1 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

小浜 貴士
オネストアーク株式会社 代表取締役
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

炭アース工事1

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
和モダンの家 大事な我が家を支える構造
当社の炭アース工事(MCS)は、真の健康住宅を目指した、特許認定を受けた工事となっております。

特殊な釜を用い1200〜1300度!!で焼き入れをした高温炭化した活性炭を地中に埋めていきます。


その量なんと1000L☆☆☆

これだけの量を埋めるのですから、何だかかしらの効能が出ないはずないですよね(笑)


炭を埋設するのにあたって、純無垢の胴棒を地中に差し込みます。
この工程(アース)を行なうことにより、地中に流れる磁力エネルギーが活性炭と絡み合い、通電を行いながら、磁力を地表へと持ち上げていきます。。

炭を敷いては、水で突き固めることの繰り返しで、地盤の強度を維持しながら丁寧に積上げていきます。

炭アース工事を行なうことにより得られる代表的な効能は
・新築後も独特の臭いが無く限りなく無臭の空間を維持することができる。
・ホルムアルデヒドやトルエン等の揮発性有機化学物質に対し、優れた分解能力を発揮できる。
その他詳しい効能は下記を見てくださいませ。
http://www.royalhouse-tokyo.com/eco/index.html



ここまでの工程を終えたら、炭アース工事は一時休憩で、基礎工事を再開していきます。