はじめまして。 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

西田 奈穂子
キャリアカウンセリング・コンフィアンサ 代表
大阪府
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
はじめまして。
キャリアカウンセリング・コンフィアンサ代表の西田奈穂子と申します。


本日よりキャリアカウンセリングの専門家としてコラム執筆を開始しました。


普段は主に理系学生、大学院生、研究に携わる方(ポスドク等)のキャリアカウンセリングを行っております。

何かに熱中しながらも進路や今後の働き方に悩み、ご自身で活路を開いていきたいと思っていらっしゃる方のキャリア形成支援をオーダーメイドで行うことが私の仕事の一つです。

他に、コミュニケーション力の向上を「聴く」という側面から考え体感していただく「聴き方学習会ゆたんぽ」を定期開催したり、傾聴とキャリアデザインを一石二鳥で学ぶ「コンフィアンサ・カフェ」も開催しています。



プロになって二ヶ月後にコンフィアンサを立ち上げ、日々学びながら時間を過ごしてまいりました。

私も、まだまだキャリア形成中です。



こちらのサイトでは、皆様に「キャリアとは何か」「キャリアカウンセリングとは何か」、そしてそれらが「自分に関係あるものなのだ」ということを知って頂けるように様々な側面からお伝えしていきます。



どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!


【掲載写真の説明】
◎赤い手帳は創業時から使っているもので、月間ページは予定で埋まり、週間ページはキャリアデザインのイベント(参加者さま同士で考え合うワークショップやセミナー)のアイデアで早くも半年ほどで使い切ってしまいました。

◎その上に乗っているショップ(?)カードと横にあるチラシは、キャリアカウンセリングを通して独学で勉強を始めた相談者さんが当社のために作ってくださった思い出深いものです。


○●キャリアカウンセリング・コンフィアンサ●○
WEBサイト http://confianza.uijin.com/
ブログ   http://confianza705.22.dtiblog.com/