Q&A ずばり家賃が得ですか?それとも住宅ローンが得ですか? - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役
建築家
082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Q&A ずばり家賃が得ですか?それとも住宅ローンが得ですか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談
家づくりに関するQ&A お金&資金


(ご質問) 
家賃が得ですか?それとも住宅ローンが得ですか?



 (八納の回答)

多くの方が、家賃と住宅ローンのどちらが得か気になるところだと思います。
 雑誌などの特集などでも「家賃のほうが総支払額は少ないので得!」といった 記事もみますが、あなたはその答えをどう思いますか?  

これまで多くの「幸せな家造り」に携わらせていただいた経験から言うと、 損か得かよりも、

  1.どういうライフスタイルを手に入れたいか?
  2.そのためにはどういった地域でどういう住環境に住みたいか?

 
が最重要事項で、その結果として賃貸OR持家という選択肢が出て来る訳です。  はじめに、「損か得か?」で判断してしまうと、・・・・

(続きはこちらから!)


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくりに関するQ&A」のコラム

このコラムに類似したコラム

賃貸部分を持つ都市型住宅の提案 岩間 隆司 - 建築家(2016/02/19 14:40)

30代の家造り 福味 健治 - 建築家(2012/09/03 06:47)