女性の持っている素晴らしい能力を怖れる存在が、この世に男尊女卑を根付かせた - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性の持っている素晴らしい能力を怖れる存在が、この世に男尊女卑を根付かせた

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

女性としてこの世に生まれて来た皆々様~✿

皆様は、ご自分の事を大事にされておられますか~?

又女性としての自分に誇りを感じて生きていらっしゃいますか~?

(*^^*) ~ ♡

 

はい!私自身は、女性として生きている自分が好きですし、

女性として生まれて来て幸せだと感じております♡

(^^✿✿✿

 

今回は子供から年配の方まで年齢に関わらず、全ての"女性"に取って大変励みになる素敵なメッセージが

さくやさんから発信されておりましたので、皆様とシェアしたいと思います♫

 

このメッセージは、女性の方は勿論、

パートナーである男性の方達にも、是非々々読んで頂きたいと思うテーマになっております♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ より

 

【さくやさんのメッセージ】

 

女の子たち~~、笑ってるぅ~~(笑)

女の子たちって言っても 年齢は関係ないからね(笑)

1歳の子も 100歳の子も みんな女の子なのよ~~。

年齢とか気にするから 笑えなくなるのよ。

 

 

みんな 可愛い女の子なんだから たくさん 大きな口を開けて声を出して笑ってちょうだいね。

笑うことを 恥ずかしがることはないのよ・・どんどん笑って!

女の子たちが笑っていると 世の中が楽しくなってくるの(笑)

女の子の笑顔は 地球を救うのよ~~・・地球防衛軍なんだから(笑)

 

 

みんな 誰でも 楽しいことが大好き!

楽しいところに 人は集まってくるのよ。

そして 楽しい波動が共振していって どんどん楽しい波動が広まっていくの。

 

 

これは 男女の関係でも 親子の関係でも一緒。

人はね 楽しいところに 集まってくるの。

 

 

特に 女の子たちの笑顔は 最強なのよ(笑)

男の子たちも 子供たちも 女の子が笑っていると 一緒に楽しくなるの。

だから 女の子が笑えば 家庭がとても楽しくなる。

そして パートナーも子供たちも 笑っている女の子のところに早く帰って来るようになるわ。

 

 

何が言いたいかわかるでしょ?(笑)

笑っていれば 浮気の心配もいらない・・って事。

私は 浮気って悪いとは思ってないし そんなもの自体が存在さえしないと思っているけど

あえて 浮気という言葉を使うなら 女の子が笑っていない事が原因ね。

 

 

楽しくないところには 人は寄り付きたくないのよ・・わかるでしょ?

そして 義務だとかで束縛されれば 逃げたくなるのは わかるでしょ?

先ず 結婚という制度自体が 契約による束縛だから 結婚した時点で

たくさんの束縛や 義務が発生するのよね。

 

 

でも まだ楽しければそれもそんなに負担にはならないけど 楽しくないどころか

結婚がいつも緊張感にあふれるところになっちゃったら 逃げだしたくなるわよ。

笑うことを忘れちゃって そして パートナーの行動を一から十まで管理しようとしたら

パートナーは息苦しくなって 逃げ出したくなっちゃうでしょ(笑)

 

 

そして それもまた浮気だなんだって疑われて もっと緊張感あふれる家庭になったら

帰って来たくなくなるわ。

 

 

子供だってそうよ。

いつも 小言ばかり言われてたら 帰りたくなくなるわ。

人は 子供であっても 大人であっても コントロールされるのが大っ嫌いなの。

自由を感じないところには居たくないの・・それは わかるし 当たり前よね。

 

 

もし パートナーが浮気してるんじゃないか?って心配してたり 家族の帰りが遅い、

家族が寄り付かなくてさみしい・・とか思っている女の子がいたら ちょっとあなたが

笑っているかどうか 自分を見てみて!

 

 

笑ってる? あなた自身があなたの人生を楽しんでる?

あなた自身が 誰かのためにって 我慢してない?

自分が我慢してると 人をコントロールしたくなっちゃうわよ。

 

 

私だって我慢して 家族のために一生懸命してるんだから パートナーだって 子供たちだって

家族のために 我慢しなさい・・って思っちゃうわよ。

 

 

そしたら パートナーも子供たちも 楽しくないから 帰って来たくなくなるわ。

あなたが 家族のために・・なんて 我慢をやめて あなたがしたいこと 楽しいことをして

笑っていれば あなたが何もしなくても パートナーも子供たちも 喜んで帰って来るようになるの。

 

 

誰でも 楽しいことが大好きなの・・楽しいところに 人は集まるの。

だから 子供がいうことをきかない・・反抗する・・家に帰るのが遅い・・とかで

悩んでいるのならば あなたが笑っていればいいの。

もし パートナーのことが心配ならば あなたが笑っていれば心配なんてしなくて良い関係になれるわ。

 

 

女の子たちの笑顔は ハートから出る喜びの波動だから 本当に最強なの。

女の子たちが笑っていれば 男の子たちも 子供たちも すごく嬉しくなるの。

だから 女の子たち・・・男の子たちや子供たちを幸せにするためにも 楽しいことをして

どんどん笑ってちょうだい。

 

 

そしたら つまらない戦争なんて すぐに無くなるわ。

あなた達を支配 コントロールしたい存在たちは それをよく知っているから、

だから 昔から女の子を押し込めてきたの・・女の子が楽しくない社会を創って来たの。

 

 

女性差別が 世界中にあるのは そういう意図があってのこと。

女の子たちは 感性が鋭くて 感情が豊かだから 女の子たちを感情的でだけで動く

知性が低い存在だとして 刷り込んで来た。

 

 

冗談じゃないわ・・感情が豊かで 感性が鋭いということは 素晴らしいことで 

世界をどれだけでも 豊かに出来るということなのよ。

 

 

だから 女の子たち そんなつまらなくてくだらない言い分に惑わされないで

女の子であることに 誇りを持って 堂々と女の子の感性と感情の豊かさを表現してちょうだいね。

 

 

女の子の笑顔が 世界を変えていくのよ。

自信を持ってちょうだい・・

そして 世界の平和のためにでも 女の子が幸せで笑ってなきゃいけないの!

 

 

女の子が笑っていれば パートナーも子供たちも幸せになれるんだからね~~。

世界の半分は 女の子・・だから 女の子が笑っていることを意図したら、

楽しいことだけをするって決めたら すぐに世界は変わるわ。

 

 

あなたを 心から愛してるわ~~~。

 

 

 

 

  ( Lavender )

 

 CICELY  MARY  BARKER   「Flower  Fairies  シリーズ」より

 

 

【 Lavender(ラベンダー) 】

 

ハーブの中でも代表的な花です。

見た目は清楚な紫色の花ですが、香りは強く様々な効能があります。

落ち着いた香りはリラクゼーションに用いられますが、抗菌効果、防虫効果、美容にも効果があるハーブです。

 

✿ラベンダーの花言葉✿

☆ あなたを待っています

☆ 繊細

☆ 清潔

☆ 優美

☆ 許しあう愛

☆ 期待、幸せが来る

☆ 沈黙

 

ラベンダーは、正に女性性の象徴みたいな花なのですね~。

(*^^*)~✿✿✿

 

 

 

今回のメッセージは、「この地球から何故戦争が無くならないのか?」という疑問の答えが書かれている様な気が致します。

男性性のエネルギーというのは「競争・闘争」という一面がありますからねぇ…。

"(-""-)"

 

男性性は左脳(知識=マインド)寄りであり、女性性は右脳(感性・感覚=ハート)寄りと言われておりますから当然と言えば当然なのですが、社会があまりにも男性性に偏ると戦争が引き起こされるのは、世界の歴史が物語っておりますね。

 

特にヨーロッパでは暗黒時代と言われた時の「魔女狩り」が有名ですが、これは正にこの世の陰の支配者層がこの世を牛耳りコントロールしたいが為に、大衆の感性が研ぎ澄ませれて覚醒されたら困るからだったというのが真実と言われています。

 

それほど「感性・感覚」という"目に見えないもの"を支配者達が怖れていたというのは、裏を返せば「自分達だけがこの世を支配する存在でいたいが為に、その大きなパワーを独占したい」と考えていたからなのでしょう。

 

だからお釈迦様やキリストを始めとする多くの"地球防衛軍"として派遣された者達が亡くなった後に、支配者達は彼等を「宗教」として利用し、聖者達が本当に伝えたかった真理は捻じ曲げられ、又真理を混ぜ込んだ偽の教義を作り、人類が目覚めない様に策略隠蔽し続けて来たというのが真実の歴史なのではないかと私は思っているのです。

 

この「目に見えないもの」こそが、世界を支配するパワーを持っているという事を、彼等は熟知していたからこそ、一番怖れたのでありましょう。

 

そして、そういうものを胡散臭いものとして馬鹿にする風潮を世の中に流布したのも、彼等の策略だと言われていますが、それは"今まで"は確かに成功したと言えるでしょう。

でも"これから"は違うと私は感じています。

( ・・) ~ ☆彡&★彡

 

これからは、競争や戦いから生まれる「分裂」ではなく、ハートから生まれる「調和」の世界に変化して行くのだと言われています。今はその為の毒出しの時期であるとも…。(だから二極化が進んでいるのだと言われています)

 

このドグマとカオスの中で私達に問い掛けられているのは、「あなたは、どちらの世界の住民になりたいですか?」という事であり、選択は各自の自由意思と言われています。

 

 

ちなみに今回のメッセージの中で、私が一番お気に入りは、

 

女の子たち~~、笑ってるぅ~~(笑)

女の子たちって言っても 年齢は関係ないからね(笑)

1歳の子も 100歳の子も みんな女の子なのよ~~。

年齢とか気にするから 笑えなくなるのよ。

 

みんな 可愛い女の子なんだから たくさん 大きな口を開けて声を出して笑ってちょうだいね。

笑うことを 恥ずかしがることはないのよ・・どんどん笑って!

女の子たちが笑っていると 世の中が楽しくなってくるの(笑)

女の子の笑顔は 地球を救うのよ~~・・地球防衛軍なんだから(笑)

 

という所でした♫

(*^^*) ~ ♡

 

 

は~い♫

私は半世紀以上生きて、それなりの見た目になっており、正直気分が落ち込む事も時折ありますが、(笑)

でも心というものは年を取りませんので、私の心はいつまでも、本当は「楽しく笑っていたい可愛い女の子」なのであります♫

(*^^*) ~ ♡

 

人間関係の中で「支配コントロール」が入り込んだ関係は、ちっとも楽しくありません。

ですので、今の私がお付き合いしたいと思う方達は、自分の個性を自ら楽しみ、感謝で生きている"上機嫌で楽しい人達"なのであります♫

(*^^*) ~ ✿✿✿

 

今回のメッセージで伝えられている事は、日々自分に与えられるものに感謝し、さりげない日常を楽しむという事が人生の奥義であり、最大のパワーを生むのだという事ですね~。

 

これは「強欲から生まれる刺激=幸せ」とは捉えないという境地に達した人でないと解らない世界でありますが、そこまで到達できた人は、皆「覚醒者=人生の達人」と呼ばれる成熟した方達なのだと私は思います♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年