この家の為だけのオリジナルキッチン - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

Qull一級建築士事務所 
東京都
建築家
03-5701-0402
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この家の為だけのオリジナルキッチン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
提案
ステンレスのフレームに、プナ材の突き板でデザインした、この家の為だけのオリジナルキッチンです。ダイニング側には収納用の引き出しを設け、収納内部は、常に使う食器等が、奇麗にそして取り出しやすい様、細かな仕切りも設置しています。

最近の既製のシステムキッチンは、カッコイイものが増えた。

著名なデザイナーを起用したシステムキッチンも多数ある。

機能面、使い勝手は、やはり既製のシステムキッチンのほうが優れています。

しかし、あえて、この家の為だけのオリジナルキッチンを求められるお施主さんも多い。

引出し等の収納の寸法や、シンクの大きさや位置、本体そのものの大きさを、すべて自分用にオーダーできる。

使う素材や、色等々もインテリアにあわせられる。

キッチンの使い方は、使う人によって様々。持つ調理器具や食器も様々。
既製品の限られた範囲の中で、使い方をキッチンに合わせるの様なストレスが無いことがメリットです。

しかし、オリジナルで低価格で仕上げるには、引き出し内部の素材や扉の面材等で、メンテし辛い等のデメリットもある。

キッチンは毎日使うもの。キッチンに立つことが楽しくなる、キッチン選びをしてください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
Qull一級建築士事務所 

限られた条件を最大限活かす。普通なのにどこかかっこいい家を

ありふれた住宅の既成概念にとらわれず、奇をてらっているわけでもない。都会の限られた条件のなかでも、住む人の個性やライフスタイルを感じさせる。「どこかカッコイイ!」「なんだか気持ちいい!」そんなスタイルの提案をしています。

03-5701-0402
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「提案」のコラム

小粋なベントキャップ(2015/05/15 18:05)

ライティングレールの効果(2014/07/07 17:07)

LGSで下地組み(2014/06/25 08:06)

新しいプロジェクトです(2014/06/04 09:06)